アラフィフママスタイル・ピンクで春を先取り。ボトムはどれが似合う?

毎月ファッション誌は発売されると一通り本屋さんで立ち読みしておりますが春はやっぱりピンクの出番でしょうか・・・特集している雑誌もありました。

アラフィフ世代には青みのピンクがカッコいいみたいですが・・・

持ち合わせていたのが優しいベビーピンクというかペールピンクでしたのでちょっといろいろやってみました。

モデルがわたしで悪しからず。おつきあいください。

img_20170201_154927.jpg①まずはピンクにベージュがかったアイボリーのコーデュロイパンツ。

img_20170201_154949.jpg②次に上よりちょっと腰回りに余裕のある黒いコーデュロイパンツ。

img_20170201_155012.jpg③最後に足が細く見えるように中央がやんわりウォッシュ加工のあるデニム。

いかがでしょうか?同じトップスでもずいぶんイメージが違いますね。①のベージュ系は上下の色が同じトーンなので柔らかい雰囲気になります。②の黒は足元も黒だからか、形がそうさせてしまうのかカンフー映画の人のパンツみたい(笑)下とのコントラストがありすぎ。重くなりすぎで、ちょっとこのスタイルは野暮ったくダサいですね。③は程よくメリハリがあり足も長く見えわたしに一番しっくりくるようです。ちょっと手間ですが画像をとってみると自分にどれが似合うのか、しっくりくるのかがわかってきます。

自慢になってしまいますが「こんなにデニムが似合う人見たことない」と10年ほど前友人に言われた過去の栄光を思い出しました。(笑)

しかしこのデニムもトップスの丈によってまたまたダサくなることが分かりました。こちらについてはまた次回にでもレポートします。

今日の靴はこちらです。黒のエナメルのレースアップ。

dsc_2622.jpg

パーソナルカラーアドバイザーでスタイリングカウンセラー®のわたしがあなたのなりたいを叶えます。

お申し込みはこちらからどうぞ!

インスタも始めました。フォローしてね。

こちらのブログではお洒落が苦手なかたにわたしが販売のお仕事をしながら経験したこと、感じたこと、ちょっとしたアイディアなど…書いてます。

ファッション相談お申し込みはこちら

友だち追加

ランキング参加してみました!応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

フラワーデザイナーであるわたしのお花のブログはこちらです。

コメントを残す

